【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張れ!中国!
今回、中国はこんな地震の被害にあったけれども、
めげずに、ガッツを出して頑張って欲しいと思っている。


考えようによっては、この地震も、あながちマイナスばかりでもない。
まずは、この地震の復興に、世界各国から支援を受けることで、
中国は国際的に連帯関係がある内外に宣伝することができた。
いろんな国からチベット関連でケチがつけられたけど、
なんとか体面が保てたんじゃないかな。


また、経済的には、災害復興のためにセメントなどの需要が
伸びることが予想されるのだなあ、鉄鋼や電気、通信も。
経済的には逆にプラスかもしれない。
古い建物を建て直すには、地震でもなきゃ難しいしね。


ピンチはチャンスだからね。
この地震に負けずに、オリンピックに向けての、
バネにするくらいの気持ちで頑張って欲しいよ。
頑張れ!中国!
【2008/05/16 14:58 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<中国は発展して欲しいと思っているよ | ホーム | いわゆるチベット問題に対して思うこと>>
コメント
--おいおい--
瓦礫の下から「お母さん、助けて」と聞こえていた娘の声が聞こえなくなった・・・助けたくとも何も出来ずに立ちつくす人達。

そんな人達の事を思ったら国の体面やセメントの需要のことなど述べられないはず。

まずは、今回の地震で亡くなった方々への追悼の意をあらわすのが人間であろう。

ブログ主は人の道を学びなおす必要があるのではないかな。
by:三五十五 | URL | #awJTQx9Q【2008/05/16 15:58】 [ 編集] | page top↑
--なんか違う様な、、、--
>古い建物を建て直すには、地震でもなきゃ難しいしね
この言葉違うような、ひどいような。
倒壊したのは人災のようなものでしょう。
中国という国柄、国民性は、日本の国、日本人とは全くちがいます。
今でも多くの行方不明の人達が救助を待っておられるのに、地震でもなきゃ難しいしねと軽すぎますよ。
by: | URL | #-【2008/05/16 23:36】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして。
少し過去ログを見たら人柄に興味を持ったので書き込ませていただきますねん☆
大災害に見舞われてる他所の国には他人事みたいに哀れむくらいしか出来ないと思っていたけど、こんな前向きな考え方もあるんだなと感心してしまいました。
と言っても自分は災害に苦しむ人のもとに飛んでいって救助活動に手を貸してやれるような人間じゃないけど、せめて「頑張れ!」って声が届くといいですね。
by:メビウス | URL | #KI9OsvPY【2008/05/19 20:09】 [ 編集] | page top↑
--あほかおまえ--
あんたみたいなカスはセメントにして送ればあんたも本望だろ?
by:七氏 | URL | #bFic2gXE【2008/10/21 02:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
