【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小室哲哉逮捕は仏罰なんだな
思いもよらなかったけど、
ああ、たしかにありゃ仏罰だわ。
要は浮世離れしちゃいかんってこと。
庶民と触れ合って、庶民の目線をもっていれば、
どんなにカネがあっても浮かれなかったろうし、
おかげさまということを意識できただろうに。
結局は自分を見失った罰だよね。


学会員は、いわゆる組織と関わって、
いろんな人と出会い、つきあって、
そのなかで自分の「分」を知ることが出来る。
それが自前で出来てる人は、特に組織なんて
必要ないのだろうけれど、出来ない人は、
しっかりと組織につくってのもありだな。
要は、まともな人づきあいをしなさいってこと。
「分」を知ることが出来ない人は、
「分」以上の環境と接しなければならなくなったとき、
方向感が見えなくなり、転落し、自滅することが多い。
小室哲哉はどんなにカネを持っていても、
それをちゃんと使う「分」がなかったわけだ。
それにきっと、小室哲哉は孤独だったんだろうな。
調子に乗ってる彼を叱る存在は、なかっただろうし。


彼みたいな人にこそ、宗教が必要なんだと思う。
無宗教を気取った人というのは、いつか道に迷う。
確固とした自分の使命を意識出来ていないから。


まあ、小室哲哉もまだ人生終わったわけじゃないから、
今からでも遅くないので、学会の信心でもはじめたらいい。
身近に学会員の友達がいることだし。
【2008/11/14 07:41 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<不況は布教のチャンス(笑) | ホーム | 世の中が生きにくいと感じているのは>>
コメント
----
この問題……本人だけの問題ではなく甘い汁を吸いに群がった連中がいるそうですよ。
甘い汁を吸い尽くされてしまって尚……という形で犯罪を犯してしまったのでしょう。音楽業界はヤクザとの絡みもあるという噂ですから。
そういう世界に足を踏み入れてしまった以上は、信心を始めたから悪い事を断ち切れるとかそういうものでもないですよね。結局は自分自身でしょう。どう利用されない自分になるか、どう人間関係を築くか。芯をもつとかそういう問題でもなく、どこまでしっかり自分自身の意識をもっていられるかと。
願わくは、見えない部分を綺麗さっぱり白日のもとに晒して、本人もしっかり罪を贖ってまたいいものを聴かせて下さる事ですかね……
by:あかさたな | URL | #-【2008/11/16 06:20】 [ 編集] | page top↑
----
面白かったです!また、遊びに来ます。
by:saki | URL | #-【2008/11/25 20:03】 [ 編集] | page top↑
----
法治国家では、司法が人を裁く。

罰は、仏からではなく、人により下される。

誤解のないように。
by:ムスカ | URL | #njnzPsqk【2009/01/31 01:27】 [ 編集] | page top↑
--小室ショック!--
政治家だって同じですよ~
先生!先生!って呼ばれて接待されて・・・
甘い汁を周りのハエどもが与えるから志をもっていた人であっても本当の信念を持っていなければ転がり落ちる・・・

まぁ小室の場合は芸能人であっても影響力少ないけど、権力者の転落は切実な問題ですよね。
by:サブン | URL | #-【2009/03/02 16:46】 [ 編集] | page top↑
----
本当に仏罰だったら、執行猶予は5年もつかないでしょう。

実質上、小室さんは被害者ですから・・・
by:Anti 成太作 | URL | #VXTkeYs6【2009/05/13 01:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
