【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
思いは現実となる
それが良いことであろうと悪いことであろうと、
思ったことはたいていが実現する。
というか、実現することだから人は思っている。


カンで「やばいな」と思ったら、たいてい「やばい」。
カンで「いけるな」と思ったら、たいてい「いける」。
論理的に言葉で答えを導き出す前に、
「いける」か「やばい」かは、きっともう自分でわかってる。
もう決まってしまっていることなんだ。


論理的につながりを言葉で導き出せるかどうかは、
単なる芸の一つであって、生きることとはなんの関係もない。
そういうトレーニングをした経験があるかないかの話だ。


論理的につなげなくても、本能に従えばいい。
考えることは大切な訓練だけれども、
実戦の場で考えていても役に立たない。


実際に投手が投げたボールを打ち返すのは、
能書きではなく、訓練された反射神経なんだ。
だからきっと、本番ではよけいなことは考えないほうがいい。
本番でいくら考えても、「いける」か「やばい」かはもう決まってる。
開き直って直観に従い、素直にバットを振ったほうがまだいい。


今生きている僕らは、評論家ではなく、プレイヤーなんだよな。
【2005/10/16 18:46 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんでそんなに分類したがるかなぁ | ホーム | 一度離れてみること>>
コメント
----
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/live_door88/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/live_door88/?mode=edit&title=gizmo%91%8D%8D%87%88%C4%93%E0%8F%8A%20&address=http%3A%2F%2Fgizmo4649%2Eblog31%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/live_door88/?mail

by:みんなのプロフィール
| URL | #-【2005/10/16 22:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
