【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仏法は勝負
仏法がこの世を支配する法だとするのならば、
この世を支配している法は「勝負」だと思うよ。
そう思いたくない人は、自分に思いこませてるだけ。
この世を正見で見回してみよう。
「勝負」であふれているでしょうよ。


勝負を逃げてる人は、いつか追いつめられて負けるわな。
負けて愚痴を言って、勝った者の足を引っ張る。
まあ、当人にしてみれば、足を引っ張る戦いをしてるのかもな。
でもそうだとするなら、やっぱ「勝負」してるわけじゃん?


でも「仏法は勝負」という言葉を毛嫌いするんだ。
なんでだろうね。
【2005/11/25 09:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<せめて相手のことを | ホーム | 「芯」はあるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
