スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
罰ってあるんじゃん
しっぺ返しのことを罰と呼ぶ。
「罰なんてないよ」などと罰論を否定しているくせに、
創価学会をおとしめるためには罰論を使うアンチ。
どーなってんだ?
学会を辞める人には「罰なんてないよ」と言い、
学会を擁護する人には「罰が当たるよ」と言うのか。
やっぱ創価学会憎しの感情だけか。
そっちの水は苦いぞか。


俺は罰を否定しないぞ。
仏の法に逆らえば、そりゃあ痛い目に遭うさ。
まず「罰なんてないよ」っていう言葉がウソなんだ。


仏の法に逆らえば、頭破作七分。従えば、福過十号。
シンプルでわかりやすいじゃないか。
「学会辞めたら罰が当たる」と学会員は思ってる。
本人そう思ってるんだから、その思いは真実だ。
自信を持っていい。


しかし、ネガティブなところに目を向けないと
罰が当たるんだってさー。
アホか!
ネガティブなところに目を向けて、あ
ら探ししてるから罰が当たるんだよ。
どうぞ世の中真っ暗だと思いこんで、
鬱屈した後ろ向きな人生を送ってくださいってこった。


俺はそんなのイヤだ。
いつでも笑って愉快な人生を送りたいもの。
ポジティブなところに目を向けて、
くじけず前を向いて歩きたい。
悲しみなんて乗り越えて、笑い飛ばしたい。


人間を、自然を、信じてないのはアンチの方だ。
信じないから不安になり、あら探しをして人の足を引っ張る。
俺は、人間を信じ、自然を信じるぞ。
「出来ない」と思うよりも、
「出来る」と思いこむことから始めよう。
全てのものは絶対良い方向に向かうと、俺は信じるよ。
スポンサーサイト
【2005/11/27 05:56 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<意図的に意味を曲解 | ホーム | せめて相手のことを>>
コメント
--gizmoさんへ--
はじめまして。
こちらを閲覧させていただくようになってから、一ヶ月程度経ちます。

gizmoさんの記事は、とても勉強になります。
いつもありがとうございます。

これからコメントをさせていただく時があると思いますので、その時は宜しくお願い致します。
by:ヤマト | URL | #-【2005/11/27 09:31】 [ 編集] | page top↑
--拝啓 gizmo様--
最近、あなたのことをかわいく思います(大笑)
by:j | URL | #-【2005/11/27 10:33】 [ 編集] | page top↑
--・・・レス--
微妙w
by:ぽむぽむ | URL | #-【2005/11/27 12:30】 [ 編集] | page top↑
--どっちもどっちかと…w--
寒くなりましたね。
お身体、御心ご自愛下さいね。

gizmoさんのブログを読む時、
読み終わった時に、自分のバイオリズムの波が
わかる気がします。

先日病気したんですね、私。
私と創価学会との事を知ってる人とは、
ニヤニヤ笑いながら『仏罰キタ!』とか言ってるんですけど、一般の人にはわからないでしょ。
???こんな感じですよね。
ただ、『罰があたったよー』なら、みんなもわかるのに。
ただ、なんの罰なの?何したの?ってなるでしょうけどねw

失礼しました。
by:494 | URL | #-【2005/11/27 18:07】 [ 編集] | page top↑
--罰はでるもの、と。--
戸田先生の罰についての指導が面白いです。

「罰というのは、宿業のことなのです。自分の身にもっているものがでるのです。
それを罰とも宿命ともいうのです。
どんな仏様でも、罰なんか与えるわけはありません。ただでるだけのことです。」

だそうです。
この後に、
「朝、便所に行って、“ウンコが当たった!”という
人はおらんだろう。
ウンコは身体から出るんだ。
罰も自分の身から出るんです。」と
続きます。
私は音源を持っていますが、場内爆笑の渦です。
本当に面白い方です、戸田先生って。

罰は当たるのではなくて、でるもの。
身から出た錆で、出てきたならば、
私はとことん闘うよ。
どんと来い! じゃ。
by:photochika | URL | #-【2005/11/28 21:15】 [ 編集] | page top↑
--同じ音源--
私も聞きました^^
by:ぽむぽむ | URL | #-【2005/11/28 23:37】 [ 編集] | page top↑
--あうあう、いろいろスルー気味だけど--
ヤマトさんにだけは挨拶しないと(w
はじめまして~、よろしくおねがいします(^^)
テキトーに長文書いたり毒吐いたりして遊んでるだけなので、
コメントなどはお気軽にどうぞ~。
レスもテキトーにつけたりつけなかったりしてますんで、
テキトーなスタンスでいてくださいな。よろしくです~。
by:gizmo | URL | #-【2005/11/29 20:45】 [ 編集] | page top↑
--私もあうあう--
gさま、みなさん、こんばんは。
ヤマトさん、私のブログの掲示板でのコメントありがとう。

私は、適当にするどころか、コメントへのレス全く書けてない。;_;
あうあう。
by:ほしのしずく☆ | URL | #lPaFdrXk【2005/11/30 21:09】 [ 編集] | page top↑
--オイラもあうあう(^^ゞ--
なんとなくマネッコしてみました(笑)

gizmoさんへ
了解です(^^)>

「ぶつぶつ語る」のブログも読ませていただきました(^○^)
まだ全部ではないですけど(^^ゞアウアウ


ほしのしずく☆さんへ
あい(^^ゞ
レスは、あまり無理をされないでくださいね。

オフの記事の続きを、とても楽しみにしています(^o^)丿
by:ヤマト | URL | #fb7xNeB2【2005/12/01 00:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
