スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんでそんなに分類したがるかなぁ
偏った考えっつーのはどんな理屈を駆使して正当化しても、
「あれ? なんかおかしいぞ」って思うものだ。
その「あれ? なんかおかしいぞ」ってのが、たぶん正解だろう。


宗教家は、宗教に固執して、現実から離れていくからこそ「邪宗」と言われるんだなぁ。
普通に考えて、いわゆる「アンチ」も「シンパ」も、個人レベルで仲良くした方がいいに決まってんじゃん?
多くの学会員の態度が軟化して、個人レベルで友情が結べてなにが悪いんだろう。
みーんな緩衝材になっちまえば、全然危険なんてなくなると思うがのぉ。


だいたい「アンチ」「シンパ」「オルタナティブ」という
分類をする前提に「トリック」が入ってるんだけどな…。
ウソも言い続ければホントになる。
勝手な分類も、言い続けられると「なんとなくそうかな?」と思っちゃうんだ。


騙されちゃって脱会しちゃった人はご愁傷様って感じ。
「トリック」に引っかかりたくないと強く思っている者のほうが、
容易に「トリック」に引っかかってしまうのは世の常か…。


いや脱会して生き生き生きてるんだったらいいけどさ。
ネットに出てきては、学会員だからと言う理由で、
学会員をネチネチいじめてるんだったら、
やっぱ「ご愁傷様」でしょう。


どうしても、創価学会を悪役に仕立て上げたいのはわかるけどさ。
やっぱ伝統仏教に固執するとあんなんなっちゃうのかなぁ…。


いまや「アンチ」の方が、おかしな人多いよ?
もちろんおかしな「シンパ」も多いけどさ。


こういうときって、普通に見て、普通に考えた方が仏教的だと思うけどな。
まあ、俺のこともマインドコントロールされてるって言うんだろうけどさ。
スポンサーサイト
【2005/10/17 20:01 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<おれたち情報輸入業者 | ホーム | 思いは現実となる>>
コメント
--こんばんは--
gizmoさん、こんばんは。
ブログ始めたんですね。^^
私のブログにリンクさせてもらいました。
よろしくです。
とりあえず、あいさつまで。
ゆっくり記事を拝見します。

ブログ再開、ほんま、うれしいです。v-238
by:ほしのしずく☆ | URL | #lPaFdrXk【2005/10/17 22:16】 [ 編集] | page top↑
--ども~ヽ(´ー`)ノ--
またROMさせていただきますね。

バーチャルストーカーってコトでw

リアルにも気をつけてくらはいm(_ _"m)

適当に、いい加減に、いい塩梅に。

んでは、適当に(。・_・。)ノ

by:せっかくなので494@gizmo'sストーカー | URL | #-【2005/10/18 03:54】 [ 編集] | page top↑
--うぉ--
私の専売特許のネットストーカー取られた。。。
うむむむ、わからないorz
by:ぽむぽむ | URL | #-【2005/10/18 06:32】 [ 編集] | page top↑
--ありがと--
>ほしのしずくさん

こんにちは。コメントありがとう。
これからは、なるべく(←これ重要)、コメントにレスするようにしようと思います(笑)。
やっぱ、人と人とのふれあいで、互いに影響を与えて、互いに成長するような、そんなものが大切な気がします。


>494さん

こんにちは~。ネットでストークされる分にはOKです。大歓迎(笑)。リアルでされるとちょっと困るかな。でも、俺のこと見ててくれる存在って、やっぱうれしいもんですよ。
ありがとう。


>ぽむぽむさん

わからないですねぇ…(笑)。
わからないものは、わからないままにしておくというのも大切で、それは「基本のかまえ」のひとつかもしれませんね、なぁんて。
by:gizmo | URL | #-【2005/10/18 07:44】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
gizmoさん、ぽむさん、4949さん(←これで定着かw)おはようございます。
わあ~い。
gizmさんからレスきてる。(^m^)

ネットストークかあ。
いい面でだと、自分を見ててくださる方がいる、というので、励みになしますよね。
いいかも。
494さん、がんば♪v-218
by:ほしのしずく☆ | URL | #lPaFdrXk【2005/10/18 08:29】 [ 編集] | page top↑
--チープ・トリック--
Trick or Treat?
ハッピーハロウィン!

祝ご開設。
by:歩 | URL | #-【2005/10/18 13:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
