【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「お金教」の未来部
たとえばこんなの。

マネックス証券「株のがっこう」


俺は「お金教」の未来部だと思うなぁ。
ガキの頃から、株や投資のことを学ぶのは、
悪いことじゃないとは思うけど、
なんとなく違和感を感じるのは俺がオヤジだからだろうな。


勝ち負けが支配するこの世界で、
子供に将来勝って欲しいと思う親の気持ちは
いつの時代も変わらないわけで。
英語しゃべれる子にしたいとか、
ピアノ弾ける子にしたいとかあるけど、
経済に明るい子、金融に明るい子にしたいとなれば、
こんなのも良いかもね。


自分の子を創価学会の未来部にどっぷり浸からせるのも、
親の教育の一つだし、誰も悪く言えないよなぁ。
「学会の広宣流布にこそ人の生きる道がある」
と親が信じていれば、当然の教育だよ。


結局、教育なんてものは洗脳に他ならないわけだし、
違うと思えば、成人したときにいくらでも方向転換出来るわけで。
でも「両肩に倶生神がいるから悪いことをしちゃいけない」
と教えてくれた母には感謝してますよ。
【2005/12/17 10:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<反省してないっけ? | ホーム | 日本の国際経営戦略(そんな大げさな(w>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
