スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
攻撃って意味ないんだけどねー
ふと思った。
ネットに接してる人ってさ。
みんな、ちゃんと考えていて、みんな、優しいのに、
なんで反発しあうんだろうなぁ。
なんで攻撃したくなっちゃうんだろうなぁ。


たとえば、ある単語を使えば相手を傷つけることを分かった上で、
傷つけてやろうと、その単語を使うのはなぜだろうね。俺も含めて。


このネットの界隈で僕と反発しあう人であっても、
もしリアルで僕と会う機会があれば、
きっと話ははずんで、理解しあえるような気がする。
なんとなく経験上だけれども。


だとするなら、ネットでドンパチやりあうことって、
まったく意味のないことなんじゃないかなあ。
ネットで、なにか一つの価値観に縛られることも、
まったく意味のないことなんじゃないかな、とも思う。
人生は短いんだし。


アンチは狂人こそ時代を変える、狂人になれと指導するが、
狂っちゃったら、誰も話を聞かなくなると思う。


いいじゃん、創価学会の人だって。
いいじゃん、アカな人だって。
主義主張ってどうでもいいんじゃないか。


いきりたって、血眼になり、
落涙しながら語る狂った人を、読者はどう思うか?
狂った人だとしか思わないな。
あ、こう書くことも攻撃か(笑)。
スポンサーサイト
【2006/01/02 05:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<敵前逃亡は銃殺刑だけれども | ホーム | 「やらせ」って当たり前だよねえ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
